QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまごろう
オーナーへメッセージ

2008年09月01日

運動会@雨

日曜日は運動会の日。
うちの学区は田舎のため、子供の数も少なく、小中合同で運動会をするんですよ。

おいらが子供のころは結構いたんですけどね。。。過疎化。。。。

まあ、両方に子供がいるところなんかは、一日で終わるからありがたいですけど。

で、心配していた通り天気は最悪の雨。。。
前日てるてるぼうず娘と作ったのに。。。

会場は体育館に変更
運動会@雨

やっぱり外でやりたかったな~~

楽しみはお弁当なんですが、今はけっこうオードブルとか注文してるんですよね。

一応うちもつきあいでサンドイッチを頼みましたけど
妻は炊き込みごはんやからあげなどを朝から作っていました。
運動会@雨

体育館で昼食食べていると
運動会@雨

不謹慎ながら、避難所ってこんな感じなのかな。。。などと思ってしまいました。
もっと大変なのはわかっておりますけど。
実際、避難所生活されたかた、ごめんなさい、不謹慎で。。。

尾花沢の運動会の最後はこれ!
運動会@雨

みんなで花笠踊り。

楽しかったですけど、やっぱり外がよかったな~~~
でも、天気ばかりはね~~~

今度は保育園の運動会があるので、晴れますように

同じカテゴリー(その他)の記事画像
尾花沢まつり 2
尾花沢まつり
見た目は悪いが。。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 尾花沢まつり 2 (2008-08-30 21:00)
 尾花沢まつり (2008-08-30 20:42)
 見た目は悪いが。。。 (2008-07-26 07:22)
 もらいもの (2008-07-11 20:36)

Posted by くまごろう at 21:44│Comments(1)その他
この記事へのコメント
こんにちは!
見覚えのある体育館です。

実は私は、市内の小・中学校に「福祉体験学習」で車椅子体験の
講師として学校訪問をしています。
中学3年生の授業に参加しています。今年もお邪魔しました。

みなさん、福祉に興味があるみたいで、真剣に「車椅子体験」に取り組んでいました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2008年09月02日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。