QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまごろう
オーナーへメッセージ

2008年08月30日

尾花沢まつり 2

前日からの夜釣りの疲れでヘロヘロだったのですが、疲れていることを理由に子守をしないと、釣りに行かせてもらえないので、がんばって祭り二日目をエンジョイ。。。

祭り二日目は「花笠踊り」のパレード

天気が心配。。。

午前中はその地区ごとに子供たちが踊っていました。


何回も踊って疲れが見えていますが、本番は、これからやぞ!!

三時過ぎから大パレード



途中、雨が落ちてきてしまいましたが、なんとか無事に終了。

私も昔踊っていましたが、おばねの花笠踊りって、ほんとに疲れるんですよ~~~
太ももはパンパンです。

歌も山形とは若干違うしね。

でも、正直飽きるんじゃないかな~~~
もっと違うスタイルの祭りも考える時期にきているような気がします。一市民として。。
花笠にこだわりすぎるものどうかと・・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
運動会@雨
尾花沢まつり
見た目は悪いが。。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 運動会@雨 (2008-09-01 21:44)
 尾花沢まつり (2008-08-30 20:42)
 見た目は悪いが。。。 (2008-07-26 07:22)
 もらいもの (2008-07-11 20:36)

Posted by くまごろう at 21:00│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんにちは!
>もっと違うスタイルの祭りも考える時期・・・

私もそう思います。
せめて、伝統踊りと行進踊りの曲をちがう歌手の唄でしてほしいと思っています。
市民の意見・花笠祭りに関する、市民にアンケートを取ったりもしてほしいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年08月30日 21:54
>山形のコアラさん

行政ももう少し考えてほしいものです。若い人がもっと盛り上がるような祭りならいいんですけどね。
私はそんなに若くないですけど。。。
Posted by くまごろうくまごろう at 2008年09月01日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。