QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまごろう
オーナーへメッセージ

2008年06月29日

科学館!

昨日は結婚式で夜遅くまで酒を飲み、妻にぐちぐち言われながら迎えにきてもらいました。

で、今朝は六時から保育園の早朝作業(プール設置)。眠いのをがんばって起きて行ってきました。
八時には終わりましたけど。

帰ってきたときには、近所の仲良し家族の(子供たちが小学校と保育園の同級生)奥様と妻が話をつけていたようで、仙台まで遊びにいくことになってました。

向こうのパパは消防の操法大会のためそちらに出席。

私は運転手です。。。眠いのに。。。鬼め!!

若い頃仙台にいたことがあるので、何かと重宝されております。

「なんかおもしろいとこに連れていって」と軽くのたまう妻。
(そこまで話つけておけよ・・・と声にならない叫び)

で、台原にある仙台市科学館につれていきました。

科学館!

科学館!

子どもたちは興味津津。

将来が楽しみだ。。。と思っていましたが、一番はまっていたのは
科学館!科学館!

おもちゃでした。

でも、まじまじと見てみると、このおもちゃ考えた人すげ~~~な~~~と感心させられました。

雨のせいか混み気味でしたが、子供達も奥方も満足。
なんとか役目を果たしました。

でも、でも、帰りの運転が。。。。眠い。。。。

「大丈夫ですか?」と友達の奥様がやさしく気を使ってくれる。
「大丈夫、大丈夫!」とひろし(クレヨンしんちゃんのパパ)のような返事をするわたし。

帰宅後、妻によその奥さんはやさしいみたいなことを口走ったら、
「私だって、ほかのパパさんにはやさしくするわよ」なんて言う。

ええええ、そそ、そうなんですか。。。
私にもその優しさを。。。

そんな一日でした。眠い。。。ネル!

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
米沢へ
男鹿へ
家族で食事
社員旅行 鹿児島
社員旅行 宮崎編
山寺へ行く
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 米沢へ (2011-05-10 22:26)
 男鹿へ (2011-05-07 21:18)
 家族で食事 (2009-04-04 21:34)
 社員旅行 鹿児島 (2009-03-31 18:41)
 社員旅行 宮崎編 (2009-03-28 12:25)
 山寺へ行く (2008-10-18 17:49)

Posted by くまごろう at 19:15│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
お疲れさまでした~。

行ってみたいです~パパも知ってるようなんで。
今度行ってみたいです。

パパにもやさしくしたいのに何故か素直になれないんですよぉー。
奥様もきっと・・そうで。心ではパパさんに感謝されていると
思いますよ。
Posted by アド at 2008年06月29日 20:23
>アドさん

ぜひ行って下さい。感心しますよ~~^^

コメントのようなかわいい奥さんならいいんですけどね。
Posted by くまごろうくまごろう at 2008年06月30日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。