QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまごろう
オーナーへメッセージ

2011年04月18日

雪、ゆき、ユキ・・・・

昨日のことになりますが、小学校の雪堀りに行ってきました。
もちろん、奉仕作業。

なんでこんなに雪残ってんねん。。。

さすがおばね。。。

冬の間、クロカンの練習で踏んでいるのでなかなか消えない。。。

やっぱりおばね。

雪、ゆき、ユキ・・・・

スコップでせっせと穴掘り。

暇していた五年生の娘も連れて行きました。
同級生の子が来ていたので、一緒にがんばりました。

でも、子供は二人だけ。。。
みんな連れてくればいいのに。。。

まあ、二人しかいなかったせいか、みんなにほめられいい気分の娘でした。

もちろん、先生方も一緒に作業。
ご苦労様です!!

今月中に雪は消えるのでしょうか・・・?

来月中旬に市の陸上大会があり、練習もしなくてはいけないのですが。。。

桜などまだまだでしょうね。


Posted by くまごろう at 18:43│Comments(2)PTA
この記事へのコメント
残ってますね~!
新庄もそうですが、今年は多いよね!!

子供の為、ひたすら掘りましょう^^。
Posted by 小野建築小野建築 at 2011年04月19日 07:54
毎年のコトながら、おばね以北はなぜこんなに雪が多いのでしょう。。。
がんばりましょう!
Posted by くまごろうくまごろう at 2011年04月19日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。